2011年03月13日

マリーナ内覧会の中止のお知らせ

本日開催を予定しておりました浦安マリーナ内覧会「体験!!マリーナライフ」は、

先日発生した地震の対応の為、中止とさせていただきます。

来場を予定していた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
posted by marine at 09:15| 千葉 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震の影響について(マリーナ周辺の状況)

地震発生後、巡回を行いマリーナ施設内の安全は確認できました。

しかしながら、マリーナの敷地外を確認の為に歩いてみると、

マリーナのある千鳥地区のもっと南側(コンビニがある辺り)は液状化で道路が一部通行できない箇所がありました。


IMG_0255.JPG


路肩に停めてある車は、液状化で砂に埋もれて動けない状態となっていました。


浦安市総合運動公園の近辺の道路も一部隆起している箇所がありますので、お車で通行される場合は細心の注意をお願いいたします。

IMG_0259.JPG




又、徒歩でお越しの皆さま、

車道と歩道の継ぎ目が地盤沈下で通行できない箇所が多数あります。ご注意ください。

posted by marine at 20:44| 千葉 ☀| 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波の影響について

本日14時46分に発生した地震に伴い、東京湾奥でも津波が観測されました。


第一波 16時38分 波高0.7メートル

最大波 18時18分 波高0.9メートル



一般的な波と違い、急速な潮位の変化といった印象でした。

それでも岸壁や消波堤を超えることはありませんでしたので、船舶への影響はありませんでした。ご安心下さい。




posted by marine at 18:46| 千葉 ☀| 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震の影響について

本日14時46分に地震が発生しましたが、船舶や人身への被害はありませんでした。

地震発生後、桟橋に係留していたオーナー様の船は、津波に備えて全て上架させていただきました。

上架している船に関しても巡回を行い、安全を確認いたしました。



浦安マリーナ20110311.jpg
posted by marine at 18:27| 千葉 ☀| 東北地方太平洋沖地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

少しずつ!

朝はまだ冷え込んでおりますが、
日中は少しずつ過ごしやすくなってきましたねるんるん


桜の開花予想も発表され、
開花とともに本格的な春がやってくるんでしょうね、待ち遠しいです目


2011-03-09_11.26.38.jpg
現在のクラブハウス前「桜の木」かわいい
posted by marine at 09:41| 千葉 ☀| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ボートショー

3月と言えば皆様もご存じのボートショーですね
スタッフも交代で行ってまいりました
こちらが、浦安&夢の島のブースですよ、南国をイメージですかねexclamation&question





IMGP2074.jpg




開会式に間寛平氏が挨拶をしましたが、何かやってくれるのをかなり期待していたのに(かいーの かいーの)くらいやってもらいたかった、普通の挨拶だったのでがっかりしました。




P3030013.jpg




2010年ミス日本海の日、2011年ミス日本海の日も交代ですねもうやだ〜(悲しい顔)
鈴木亜美さん1年間お疲れ様です




P3030025.jpg



こちらの女性はあの有名な釣りガールのみっちぃとあかりちゃんです。グッド(上向き矢印)
トークショー聞きたかったですね黒ハート






IMGP2081.jpg





今年のボートショーはどうでしたか
毎年毎年いろいろ考えますよねexclamation技術の進化ってすごい
マリーナ以外でオーナーさんと会って話すのとまた違う雰囲気で良いものですね
また来年もボートショーで会いましょうね

posted by marine at 17:08| 千葉 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

まだまだカレイ釣れています

わーい(嬉しい顔)昨日は春一番で暖かく、今日はうって変って寒くなりました。トーマツの宇田川様

なんと46センチのカレイを釣りあげました船





IMGP2016.jpg





釣りあげたカレイを見事な腕さばきで卸していました。




IMGP2034.jpg





相変わらず美味しそうですね!
posted by marine at 17:52| 千葉 ☀| 釣り情報・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ラジコンヨット

先日晴れ

2隻の大きなヨットが浦安マリーナに寄港されました

IMGP1988.jpg IMGP1987.jpg



ん・・・



よ〜く見てみるとラジコンヨットでしたわーい(嬉しい顔)



IMGP1984.jpg
ヨットと同じくこのラジコンヨットも風で走るみたいですよひらめき



posted by marine at 14:54| 千葉 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

YANMAR BOAT SHOW開催中!!

今週末より浦安マリーナ内にて「YANMAR BOAT SHOW」開催中です!!

新登場のEX31Aをはじめ、フィッシング艤装を施した選りすぐりのボートが大集合しております。

スパンカーや船楽リモコン、オートパイロット、航海計器等の実体験や試乗会も開催。

明日2月20日(日)16:00まで開催しておりますので、この機会をお見逃しなく!!


詳しくは下記のHPまで
http://ymrweb2.yanmar.co.jp/group/yms-event_and_news.nsf/02ea83608740cfa7492571af001a23be/22e883b4c11206734925782c00331584?OpenDocument



ヤンマー展示会2011in浦安マリーナ.jpg





posted by marine at 17:02| 千葉 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

進水式がありました!

進水式がありました晴れ


IMGP1968.jpg
船名「TOA LINE」号




進水おめでとうございます、これからの海での安全航行と大漁を心よりお祈りしておりますぴかぴか(新しい)

浦安マリーナスタッフ一同
posted by marine at 18:28| 千葉 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

