2010年02月13日

雪にも負けず。

浦安マリーナの現在の外気温:0℃、天候:小雪雪

BERTRAM 出航パンチ

雪のにも負けず!バートラム/浦安マリーナ

雪の中、マリーナを出港する質実剛健バートラム

カッコイイですね手(チョキ)

でも、オーナー様、クルーの皆様

くれぐれも風邪引かないようにるんるん


浦安マリーナ
posted by marine at 10:17| 千葉 ☁| クルージング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

伊豆大島クルーズ

8月20日(木)晴れ

この日は天気も良く風も穏やか、凪で絶好のクルージング日和船

今回は前々から計画してました伊豆大島まで行って来ました。

出発〜〜.JPG
とっても良い天気るんるんとりあえず出発〜ゴッゴゴォ〜〜〜船


前日は緊張のせいか眠れずたらーっ(汗)眠い眠い眠い(睡眠)


でも・・・風うけると気持ちいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


館山沖.JPG
館山沖もベタ凪で気持ちいい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


眠気もスッキリ覚め目ぴかぴか(新しい)
道中メチャメチャ早い東海汽船に追い抜かれ、漁船団を横目に見ながらも・・・あせあせ(飛び散る汗)

大島沖.JPG

大島沖.JPG
約3時間半程で大島に到着リゾートカメラ


波浮港JPG
伊豆大島の南端にある波浮港に入港しました。
とってもキレイな港でしたよ



波浮港商店街.JPG
波浮港の商店街
どことなく昭和の雰囲気が漂っていましたよぴかぴか(新しい)
そんな商店街にあるお寿司屋「西川」さんに行きました。。



<西川さん.JPG
「西川」さんのお寿司は・・・こんな感じ(≧▼≦)オイシカッタ-


さて・・・
当初の大島に来ようという目的は果たされた訳で・・・
特に何かしようって・・・そういえば全く考えていませんでしたふらふら

まぁ取りあえずお土産でも買って島を散策しようって事で歩き始めたら
交通誘導をしている方が話かけてきました


「おまいさん達何処まで行くの?」

「あそこの(山頂)お土産さんまで」

「それだったら車使っていいよ」

DSCF4275.JPG
伊豆大島に住んでいる方は、とっ〜〜てもやさしい方で
見も知らずの人に自分の車を気持ち良く貸してくれるのでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

波浮港見晴台JPG

山頂に行くと見晴らし台にて波浮港を一望できましたよカメラ

波浮港はかつては火山の火口湖でしたが、大津波で外海とつながり、その後人の手で港口を広げて港となったみたいですねひらめき


今回は
行きも帰りもお天気良く波も穏やかで・・・s_ani051.gif

「毎回こんな感じだったらいいなぁ〜〜」と思いつつ浦安へと帰りましたるんるんるんるん

posted by marine at 19:03| 千葉 ☁| クルージング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

三崎マグロツアー

天気曇り 浦安付近風速8m
風があるも行って来ました三浦半島三崎船

やっぱり神奈川県の三崎と言ったらご存知のとおりマグロですぴかぴか(新しい)
前回の保田クルーズの帰り、今度は三崎にマグロ行こうと言っていた計画が3か月経ってやっと実現しました揺れるハート

三崎は自分初めていきますかわいい
漁港周辺はマグロ料理屋だらけらしいので、
せっかく行くんだからと、その中でも美味しく人気がある店を前日にインターネットで下調べ目

準備決定レッツラゴ〜〜でするんるん


浦安付近は風が8m位でしたが、
南下する程に風が「ぴゅ〜ぴゅ〜」船が大きくゆ〜らゆらと揺れ台風ダッシュ(走り出すさま)


浦安マリーナ
風の塔付近は風速12m位

お天気予報では「朝は曇りで日中は日差しが差し、春の温もりを感じるでしょう」TV
・・・なんて言ってましたが時間が経つにつれて、雲がさらに厚く小雨が降ってきました雨
寒いんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

浦安マリーナ
城ケ島大橋カメラ


浦安マリーナ
そんなこんなで2時間半かけて到着です。三崎フィッシャリーナ「うらり」


さっそくご飯(マグロ)を食べましょうレストラン
今回行ったのは「うらり」の目の前にあった咲乃屋というお寿司屋さんです(*^^*)WAKUWAKU

たくさんあるメニューの中、ウニトロ丼とマグロの血合いのステーキ
それとマグロの漬けのステーキを注文わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速パクッッレストラン
あ゛〜〜〜お口の中でウニ&マグロがワルツを踊ってますカラオケ
美味い至福の時ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

※今回幸せすぎて料理の写真を撮り忘れてしましましたバッド(下向き矢印)

浦安マリーナ
帰りは「うらり」産直センターでマグロを買って←安いexclamation×2
そして浦安に向け出航しましたカメラぴかぴか(新しい)


暖かくなったら次回は大島行きましょう〜〜(^^)/


浦安マリーナ
posted by marine at 16:41| 千葉 ☁| クルージング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

夢にまで見た・・・

本日は保田クルーズに行って来ましたひらめき

保田は初めて行きます、前日にルートを確認し万全の体制で臨みました決定


実は前々から保田に行きたく、その理由というのが・・・
保田漁港にある「ばんや」でイカのかき揚げ丼を食べる事ですレストラン
ただ、それだけなのですが・・・ふらふら

以前「ばんや」のHPを見て目そのかき揚げ丼の姿が自分にはとても眩しく映りましたぴかぴか(新しい)


9:00
・・・というわけで保田漁港に向け出発です船

浦安マリーナ
お天気は晴れ波もとても穏やかで絶好のクルージング日和わーい(嬉しい顔)

約1時間30分かけ保田沖に到着モータースポーツ
沖から漁港までは定置網が多いので細心の注意をはらって微速で漁港に入りますあせあせ(飛び散る汗)

桟橋に船を着けいざ「ばんや」へ(*^^*)WAKUWAKU

平日でしたが多くの観光客の方々で一杯です。

そして・・・
11:00
DSCF0138.jpg
夢にまでみた姿です揺れるハート かき揚げ丼と刺し身盛り合わせ

至福の時でした・・・美味い右斜め上右斜め上

お薦めです手(チョキ)皆様もぜひ食べに行かれてみてはレストラン

12:00
お土産を買って
まだ帰るには早いので・・・ちょっと寄り道で他のマリーナに寄ってから帰る事にしました船

14:00
浦安マリーナ
横須賀付近のマリーナに着いたサンタの・・・じゃなっかったあせあせ(飛び散る汗)
浦安スタッフの2人かわいい記念にパッチッカメラ

15:45
浦安マリーナ
ベイブリッジをくぐって・・・浦安マリーナへ


今日は夢が叶った一日でした夜ぴかぴか(新しい)


浦安マリーナ
















posted by marine at 23:38| 千葉 ☀| クルージング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

