2011年10月31日

マリーナとカモメ

浦安マリーナにはカモメがよく飛んできますダッシュ(走り出すさま)



台風の時なんかは避難してきたのか、桟橋の上に多数とまっているのが見られます目



カモメ、海らしくていいのですが…



彼らが去った後にはたくさんのフンが…ちっ(怒った顔)



桟橋掃除の仕事が追加されました



IMGP4197.jpg


今日は珍しい風見カモメをカメラ





take
posted by marine at 11:52| 千葉 🌁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

シーバスゲット!

10月後半にもなるのに今日はとても暑い日でした晴れ



その中釣りに出かけられた「功丸」の伊藤様80cm級のシーバスをダブルゲットパンチ
IMGP4190.JPG



今日は爆釣だったみたいでイナダもいっぱい釣れてました手(チョキ)
posted by marine at 16:13| 千葉 ☀| 釣り情報・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

蜂の巣の駆除をしました

今日はあるボートの作業をしようとしたところ、FBの中に作られたアシナガバチの巣を発見してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その数はゆうに数百…exclamation

どうしたものかと思っていたところ、通りかかったサポートの工場長hさんによると、簡単に退治できるとのことひらめき


何ビビってんのと言われながら…たらーっ(汗)


一緒に駆除してもらいましたわーい(嬉しい顔)

IMGP4186.jpg

スズメバチじゃないから大丈夫だろうって思っていましたが、実際そうでもないらしくがく〜(落胆した顔)


上架していてあまり乗られない船には、なぜか蜂や鳥が巣を作りやすいようですねぇバッド(下向き矢印)


気をつけましょうパンチ




take
posted by marine at 17:57| 千葉 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

東京都の水門「閉鎖」情報

10月29日(土)に東京都総合防災訓練が行われます。
これにより下記の水門は午前10:00〜1時間程度閉鎖され航行ができなくなりますのでご注意下さい。

平成23年度東京都総合防災訓練
日時:平成23年10月29日(土)AM10時〜 1時間程度各水門が閉鎖

閉鎖する水門
・新砂水門
・あけぼの水門
・辰巳水門
・東雲水門
・豊洲水門
・佃水門
・朝潮水門
・浜前水門
・築地川水門
・汐留川水門
・古川水門
・日の出水門
・高浜水門
・天王洲水門
・目黒川水門
・貴船水門
・呑川水門
・北前堀水門
・北前堀水門



posted by marine at 11:10| 千葉 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

浦安マリンフェスティバル2011が開催されました!!

10月9日(日)に「浦安マリンフェスティバル2011」が開催されましたイベント



第3回目となりましたマリンフェスティバル今年は気持の良い秋晴れに恵まれ晴れ
朝から大勢のお客様に足を運んで頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




「ヨットセーリング体験」「アクセスディンギー体験」「MARINA OPEN AIR LIVE」、「BBQ大会」
「花火大会」、「大道芸」と今年も盛り沢山の内容ですパンチダッシュ(走り出すさま)






AM10:00より
UYC浦安マリーナヨットクラブの皆様にご協力を頂きヨットセーリング体験を行いましたひらめき


IMG_7150.jpg
セーリングするにはちょうど良い風でしたよるんるん





IMG_7252.jpg
やっほ〜〜〜かわいい






IMG_7289.jpg
船の船首って気持ちいい〜〜〜揺れるハート






IMG_7275.jpg
日本丸が停泊してました〜グッド(上向き矢印)







IMG_7295.jpg
記念にカメラ







IMG_7330.jpg
ニッコリるんるん







IMG_7345.jpg
イエイ手(チョキ)








IMG_7225.jpg
浦安沖の風、海を感じる事ができましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





「アクセスディンギー体験」
IMGP4090.JPG







PM3:00
同日ヨットレース(インショアレガッタ)も行われその表彰パーティがありましたぴかぴか(新しい)演劇

IMG_7363.jpg







IMG_7394.jpg








IMG_7398.jpg
総合優勝は浦安マリーナの「ハヤブサ」でした。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)演劇











PM4:20
MARINA OPEN AIR LIVE&BBQ大会の開催ですカラオケビール

IMG_7424.jpg
フラダンス揺れるハート








IMG_7375.jpg
ホタテが焼けていますよレストラン

IMG_7405.jpg
BBQ大会




IMG_7427.jpg

IMG_7461.jpg
タヒチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








DSC_0885.jpg
今年もPerlaさんのライブは迫力満点でしたよパンチ
















そして・・・いよいよ花火大会のカウントダウン

DSC_0886.jpg
10秒前・・・321








DSC_0902.jpg
どど〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)




IMG_7485.jpg





IMG_7472.jpg
とっても綺麗に上がりましたぴかぴか(新しい)





IMG_7584.jpg
最後は大道芸で盛り上がりました爆弾







今年も盛況の内にマリンフェスティバルを終える事ができましたわーい(嬉しい顔)





PA090072.jpg
ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





posted by marine at 01:32| 千葉 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

うらやす復興祭に参加してきました。

10月8日(土)〜10日(日)に『うらやす復興祭』がありましたひらめき

東日本大震災による液状化被害を受けた浦安市の復旧を支援した自治体、企業などが初日のパレードで復興ぶりをアピールするというものですぴかぴか(新しい)

浦安マリーナも給水活動で使った給水車でパレードに参加しました演劇

記念すべきパレードの様子ですカメラ

IMGP3946.jpg





IMGP3948.jpg





IMGP3953.jpg

おぉ来たexclamation浦安マリーナの給水車だるんるん





IMGP3972.jpg

日の出地区の墓地公園の会場も賑わっていましたイベント

posted by marine at 17:39| 千葉 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

浦安マリンフェスティバル2011 


10/9(浦安マリンフェスティバル

イベントBBQ大会の参加受付は定員の100名様となりましたので、
受付を締切らせて頂きます








posted by marine at 09:32| 千葉 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

