2011年09月25日

3連休最終日です

涼しくなってきて、動きやすくて助かりますわーい(嬉しい顔)

今日はサバが入れ食い状態だったそうでグッド(上向き矢印)

IMGP3913.jpg


下のはソウダガツオです目

Mushin様より何匹かいただきましたぴかぴか(新しい)

塩焼きにしてみたところ、脂がのっていて美味しかったです手(チョキ)

ありがとうございましたexclamation×2




take
posted by marine at 17:48| 千葉 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦安マリーナマリンフェスティバル2011開催のお知らせ

こんにちは晴れ
皆様にはDMにてご案内いたしましたが10月9日(日)
「浦安マリンフェスティバル2011」が開催されます。

今年も花火大会他イベント盛り沢山の内容となっておりますexclamation×2



皆様10月9日(日)は是非、浦安マリーナまで遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)



※DMの開催曜日に誤りがございました、正しくは10月9日(日)となります。
posted by marine at 10:48| 千葉 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

敬老の日(祝日)

今日は祝日だったのですが、あまり出港される船は少なかったです。





朝、珍しくヘリコプターの低空飛行が見られましたわーい(嬉しい顔)

IMGP3660.jpg

浦安マリーナの先には浦安ヘリポートがあり、普段よく近くを飛んでいくのが見られますが、やはり音と迫力がすごいダッシュ(走り出すさま)





スカッと晴れた空を見て、自由に飛んでみたいなぁ〜ってよくスタッフで話してまするんるん






久々にお魚ネタきましたexclamationひらめき


本日はワラサを6匹釣ってきたオーナー様から1匹いただきましたexclamation

IMGP3665.jpg

ブリは出世魚で、調べてみると大きさごとに

ワカシ 〜20cm〜 イナダ 〜30cm〜 ワラサ 〜60cm〜 メジロ 70cm〜 ブリ

となっていました目


う〜ん…

 
このワラサは刺身で美味しくいただこうと思いますグッド(上向き矢印)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

posted by marine at 18:15| 千葉 ☀| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニトン!

9月17日(土)・18日(日)の二日間で『第12回ミニトン関東選手権大会andミニトン・スモールボートオープン選手権大会』が行われましたモータースポーツ

二日間とも南寄りの風がけっこう吹いておりましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP3604.jpg

参加艇は6艇でしたひらめき



ウェルカムパーティはクラブハウスでバー

IMGP3578.jpg

表彰式はBBQ広場前で行われましたカメラ

IMGP3632.jpg

IMGP3651.jpg

IMGP3649.jpg


2日間お疲れ様でしたexclamation



posted by marine at 11:47| 千葉 ☀| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

第11回新浦安祭り

毎年恒例となっております、
新浦安祭りが本日9月3日(土)、4日(日)の2日間で開催しておりますひらめき

2011-09-03_10.25.42.jpg



我が浦安マリーナも出店しておりますので、
お近くに来られたさいは立ち寄ってみて下さいるんるん

2011-09-03_10.28.07.jpg

<メニュー>
・三崎マグロ串焼きどんっ(衝撃)
・三浦半島かぼちゃのスープ(冷)牡羊座
・ノンアルコールカクテルバー


2011-09-03_14.34.06.jpg
posted by marine at 13:41| 千葉 ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

STOP!海や川への不法投棄

雨の降った日の後になると、マリーナ港内にはたくさんのゴミ・流木が流れ着きますバッド(下向き矢印)

IMGP3496.jpg

東京湾か、見明川の上流の旧江戸川の方から流れてくるのでしょうか…

木の枝の他、PETボトルとか普通の生活ゴミが多いです。

IMGP3498.jpg

このゴミをどうしましょうたらーっ(汗)

はいexclamation全て上架、いや回収していますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

港内の漂流物は出ていかないのでたまる一方なのですふらふら

だから網で少しずつ回収しています。

海面がきれいになるとけっこう達成感があったりしてわーい(嬉しい顔)

IMGP3500.jpg

今回はこんな流木を発見サーチ(調べる)




take


posted by marine at 15:33| 千葉 ☁| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

